2015年09月

【ネタバレ】 ワンピース最新802話 『作戦開始』

f37ab90a-s


802話は巻頭カラー。

【ルフィ】
サンジの”生け捕りのみ”でしばし盛り上がる一同。
話し合った結果、満場一致で偉い人にセクハラしたせい→公開処刑という意見にw
一味はゾウを目指すことに。
そこでローは仲間との合流、カン十朗・錦えもんはそれぞれの用事、ルフィたちは仲間の合流と目的を目指す。
しばらくバルトクラブ海賊団はルフィ一行と行動をともにすることに。

【CP0】
ルッチがボロボロの男たちを海から投げ捨てる。
リーダー格の男が隠し持っていたバッグからは複数の政府役人の身分証。
潜入用のものらしく、会話の流れからこの男たちが本当のCP0で間違いない様子。
海賊が政府の船を襲い、身分証を奪われて悪用されるケースが多々あるため政府関係者の身分証は毎年デザインが切り変わる。
ルッチたちがCP0時代に使っていた身分証はとっくに時代遅れで使えなかったため、ありがたく頂戴するぞとルッチ。
そしてアジトへと引き揚げていく。

【ドレスローザ】
ルフィたちの銅像が完成。
周囲には小人たちがグリーンビットから大量の花々を持って来る。
一面荒野になったドレスローザだが、そこだけは戦争があったとは思えないほど陽気な空気を醸し出す。
さらに復興は進む。
小人たちが海からガレキを拾い集め、レオがどんどん縫っていく。建築資材をどんどん供給する小人たち。
さらに離れ島だったことで”鳥カゴ”の影響を受けなかったグリーンビットから小人たちが食糧(巨大闘魚)や斬りおとした木々を運び入れる。
小人と人間たちが手を取り合い、協力する姿に思わずホロリとリク王。

【ジャック】
ドフラミンゴを奪いに行くぞとジャック船長。
え…だけど船長ヤバいぜ…と乗り気じゃない部下を切り殺すジャック。
「てめェみたいなヤロウは俺の船には要らねェ」

甲板に立つと、帆を全快にしてギリギリまで近づけと指示を出すジャック。
だが海軍の方も見張りの兵士が近づくジャックの姿を捉える。
右手に血に染まるオノを見る兵士。モーガン確定やんw

次週へ
ワンピース 803 ネタバレへ続く。

ワンピース 802話ネタバレ情報 新世界の情勢とワノ国編の伏線

images


1.1CP0の正体

冒頭からいきなり出番を迎えたCP0ですが、中身はなんとエニエスロビーでルフィらを苦しめたロブルッチとカクでした。

ルフィと闘う的は敗戦後に海軍に捕まるパターンがほとんどでしたが、彼らCP9は世界政府側なので例外です。

敗戦後に力をつけて、CP9の上位であるCP0に配属といったところでしょうか?

革命軍がドレスローザ地下の交易から武器などを盗んだとの情報がありましたが、CP0の当面の敵は革命軍となるのでしょうか?

ドレスローザにいながら、ルフィ達には全く絡みがなかったので、これからの動きに期待です。

進化した6式に加えて、覇気も当然身につけているでしょうから、ルフィの前に立ちはだかるとしたら驚異でしかありません。

最近はゾオン系の能力が推されてる感もあるので、ルッチとカクも一役かうかもしれませんね。



1.2懸賞金アップ

今回は麦わら一味全員が絡んだわけではないので、懸賞金アップは次回に持ち越しではないか?

そんな風に考えていましたが、ちゃんと用意されていました。

中でもやっぱりウソップは大幅アップとなりました。ヤソップの実子であることが公になれば、頂上決戦のバギーのようにこれからも懸賞金が上がっていきそうですね。

そして、個人的に注目していたローの懸賞金ですが、ルフィと同じ5億ベリーの設定でした。

実力からすれば納得いく額ですが、注目すべき点は懸賞金がかけられたということ。

ドレスローザ編では七武海脱退とありましたが、懸賞金がかけられた事で脱退が確定となりました。

七武海のローは好評だったんですがね‥‥

ローとドフラミンゴが脱退した事で空位が出た七武海。
新しいキャラよりも、既出キャラが就任する可能性が高いです。

ワノ国編で1人くらいは明らかになりそうですよね。

また今回の懸賞金アップの件で意味深な描写があったサンジですが、生け捕りでの懸賞金がかけられていました。

つまりは生きたまま捕まえ、聞き出したい事があるということです。

ルフィ達との別行動をとっている間に何かを知ったのか?

もともと、知ってる秘密があるのかは定かではありませんが度々キーマンとして登場するサンジ。

また別の記事でその秘密に迫ってみたいと思います。

1.3ドフラミンゴとおつる

今回の描写を見る限りではおつるがドフラミンゴの身柄を確保してインペルダウンへと収容の流れになりそうです。

天竜人、政府、カイドウにとっても重要な人物ですからこのまま素直に捕まるパターンはありえません。

ドフラミンゴが捕まることで崩れるバランスからも悪影響はあるでしょうし、近いうちに再登場するはずです。

続きを読む

ワンピース 801話ネタバレ情報 ゾウ&ワノ国編の始まり

ワンピース 801確定

冒頭ですが、ここでCP0の登場です。
全貌は明らかではありませんが元CP9のロブルッチとカクでしょう。

ワンピース 801確定

カク
密売リストが革命軍に盗まれたようじゃ

ルッチ
目障りな奴らだ

ルフィの宿敵再登場きましたね。
今回のコマ数はこれだけ。

一方ドレスローザ

王の帰還に沸く国民達

リク王は、ガンチョとマンシェリーを国民に紹介します。

国民達は住む家も建ってないのにルフィキュロス、ウソップらの銅像製作にあたります。
ワンピース 801確定
この島を訪れたなら、旅人はあることに驚くだろう。それは町に溶け込み、ごく自然に人間たちと共存する愛らしい小人たちの姿であるここは愛と情熱と妖精の国ドレスローザ

もう、おもちゃの姿もなくなり以前のドレスローザに戻りました。

続きを読む

ワンピースネタバレ 801話 感想 いよいよ新章突入!

index


藤虎が麦わらとローを逃したということでブチ切れてまた口論になるサカズキと藤虎。
もうお前は大将解任じゃあというサカズキに対して藤虎もこんな大将こっちからやめてやると完全に夫婦喧嘩。
そこにセンゴクが仲裁に入り、一旦ルフィではなく、厄介な動きを始めたカイドウに藤虎を充てるよう進言。

藤虎がルフィに情が湧いてしまってることを看破しているセンゴクが、このままルフィらを追わせるよりも、他の世界政府の驚異になる大きい的に藤虎を任せた方が合理的と判断した。

サカズキも藤虎もその真意に気付き、了承する。

その頃ルフィ達に最新の懸賞金情報が入ってくる。

・ルフィ:4億→5億ベリー
・ゾロ:1億2千万→2億5千万ベリー
・ゴッド・ウソップ:3千万→5億ベリー
・悪魔の子ニコ・ロビン:8千万→1億ベリー

同時にサボの懸賞金も初公開。
4億→6億ベリー。

ルフィ「サボはやっぱり凄ェーな~」
ロビン「革命軍に所属してるってだけで高額にされるみたい アナタのお父さんも…」
そんな会話の横でウソップが泡を吹いて倒れる。

その頃、海軍本部。
ウソップの懸賞金の額はミスで、本来は5千万ベリーの予定だったらしい。

「船長と同じ5億ベリー!!?」

ミスとは知らず、ウソップの懸賞金額に大騒ぎのヨンタマリア号。
早くもウソップを狙おうかと相談する恩知らずたちも…。

その頃、ドレスローザでは麦わら一味を逃したと報告を受けたおつるが本来の任務に戻ることに。向かう先は、拘留されているドフラミンゴ。海楼石でグルグル巻きにされ、簡易独房に入れられているドフラミンゴ。
覇王色の覇気対策のため、大佐・准将らが警護にあたり、下級兵は幹部たちを警備。

独房の前に立つおつる「………」

ワンピース 800話のネタバレ情報 麦わら海賊団組織化と出航の行方

ワンピ―ス 799 確定

1.800話記念でワノ国編スタート
2.親子の盃は交わされるのか?
3.藤虎の今後の策略

4.800話で黒ひげティーチの登場(9/9更新)

5.ルフィがカイドウと闘う動機(9/10更新)
6.ワンピース800話確定ネタバレ情報

以上の項目でお送りしたいと思います。800話の確定ネタバレ情報が出るまで随時更新していきますので是非お楽しみ下さい。

6.ワンピース800話確定ネタバレ情報 「子分盃」

 
タイトル 子分盃
 
記念すべき800話のネタバレ確定情報です。
0171eb19cfa2eaef02442aee6d079c7bedf4f31033
 
盃を受け取ったルフィですが、当然断ります。

笑顔を見せながら

悪いけどこれは飲めねー!

と答えます。

ワンピース ネタバレ 800

バルトロメオも喰い下がりますが、ルフィも引きません。

ルフィ
 これを飲んだら俺が船長だろ? こんな大海賊団の?

バルトロメオは自分達5600人でも世界を狙うには少ないと答えます。

オオロンブスも数が不満なのか?と問います

ルフィ

窮屈!!

ワンピース ネタバレ 800

続きを読む
スポンサードリンク
メッセージ

名前
メール
本文
QRコード
QRコード
アクセスカウンター

    • ライブドアブログ