2015年08月

【ネタバレ】 ワンピース798話 『ハート』 確定


ワンピース798話 ネタバレ 画バレ 扉絵


扉絵は読者リクエスト。
『ルフィのためにラブレターを送るハンコック』

大量に積まれた便箋に焦る郵便屋さんw

以下本編



■海軍に異変アリ!!

電伝虫ごしに叫ぶバスティーユ中将

「おい!! "東の港"への援軍はどうしたんだらァ!!!」

ワンピース最新798話 【ジャンプ ネタバレ】


『─はいっそれが!! ほとんどの部隊が昨日せず…!!』

『手持ちのライフルから”弾”や”火薬”が消え!! 剣・銃・戦斧(オノ)・槍・ナイフ!! 武器という武器が消えてしまったのです!!』


「武器を探せ─!!」と戦場は大混乱。

ワンピース最新798話 【ジャンプ ネタバレ】 (2)


『何者かに盗まれたとしか…!!!』

そのころ、小人たちは盗んだ武器の山を前にハイタッチ。


『また港では軍艦同士がまるで縫いつけられたかの様に連結し出航がままならず!!』

ワンピース最新798話 【ジャンプ ネタバレ】 (3)


「帆を降ろすな!! 風で転覆するぞ!!」と大騒ぎの軍艦。

「何で鉄と鉄が縫い合わされてんだ!?」
「糸を切断しろォ!!」
「しかし…ナイフがどこにもありません!!」

そんなパニックしている様子を見下ろすレオたち。

ワンピース798話 ネタバレ 画バレ1


さらに海軍の異変は止まらない。
街中で麻痺して倒れる海兵たち。

『かたや突如倒れた兵達は未だ動けず…』

怒るバスティーユ『何をしとるんだらァ貴様ら!!!!』

「東の港に屯しとる各国の罪人達を!! みすみす逃がす気か何とかしろ!!!」

『ぜ…善処します!!』

海軍テントで怒鳴るバスティーユを献ポポしながら見てるマンシェリー姫たち。

マンシェリー(あのー今日はこんなに治癒力をいただいていいのれすか?マウジイ)

(あまりいただきすぎると海兵さん達が動けなくなるのれすけど…)

ワンピース798話 ネタバレ 画バレ2


マウ爺「よいのれす!! 許可はいただいております!!(キュロス様の) ジイめの言う通りに!! 姫っ!!」

マウ爺の悪知恵に騙され、遠慮なく海兵から治癒力を奪っていくマンシェリー。

「はいれす!では遠慮なくっ♡まだまだ重傷者が多いれすからね!」

そこにやってくる海兵「献ポポ中、悪いが兵が足りぬので」

マンシェリー「あ♡もう少しれす♡」

海兵「んーじゃ待とうかな」



『それと国の者達いわく!! この国で起きる不思議な事は…みな…妖精のしわざだと』

バスティーユ「アホんだらァ何が妖精だァ!!」


【ルフィサイド】

港へと走るルフィ、走る先に大きな爆発が。

ルフィ「港はあっちか…ハァ…ハァ…戦ってんのかアイツら!」


【東の港 入口】

バルトロメオのバリアの裏に剣闘士たちがずらっと並び、藤虎と対峙している。

バルト「ルフィ先輩とトラファルガーが来るまで持ちこたえるっぺ!!」

「おおお!!」


サイ「効くのかおめェのバリア」

バルトロメオ「無敵でこそのバリアだげ!!」


【センゴク&ロー】

街のどこかで密会している2人。

ワンピース最新798話 【ジャンプ ネタバレ】 (4)


センゴク「おかきを…どうだ?」

ロー「いらねェ早く話せ…」


【センゴクの回想】

海軍本部のセンゴク。ロシナンテと電伝虫で話している。


センゴク「珀鉛病の少年? 白い町の生き残りか…」

コラソン「この世の全てを恨んでます…!!」

センゴク「……」

コラソン「まるでガキの頃の兄を見ている様です」

センゴク「かわいそうではあるが…珀鉛病を治す手立てはない あまり肩入れしするな ボロが出るぞ」

コラソン「…ええわかってます おれは兄を止める為にここにいる」

「ドフラミンゴは残虐な男です ドレスローザへは行かせない!!」


場面は瓦礫だらけになった現在のドレスローザへ。

センゴク「ある日 海兵が一人…死んだんだ…」

「そいつは自分にとって特別な男だった。ガキの頃に出会い、息子のように想っていた
正直で人一倍正義感が強く、信頼のおける部下でもあった…だが生涯に一度だけ、私に嘘をついた…」

ワンピース798話 ネタバレ 画バレ5


【センゴクの回想】

電伝虫でミニオン島からの報告を受けるセンゴク。

『ドンキホーテ一味のメンバーの死体を発見、コードネーム”コラソン

画像を送る』

印刷されたコラソンの死体を見て涙するセンゴク。

(ロシナンテ!! なぜその島にいる…!!)

コラソン(ロシナンテ)の死体を見て泣くセンゴク 【ドレスローザ】


センゴク「私は…裏切られたんだ…しかし理由があった筈」

「あの日失ったものは四つ。 バレルズ海賊団、私の部下の命、オペオペの実、そして当時ドンキホーテ一味にいた拍鉛病の少年」

「ああ、おれだ」と答えるロー。


センゴク「…やはりか ロシナンテが半年間任務から離れたのはお前の為か…?」

ロー「ああ…病院を連れ回された…」

センゴク「…それでオペオペの実に手を伸ばし、お前を生かす為にロシナンテは命を失ったんだな…!?」

ロー「…」

センゴク「あいつの死因をはっきり知りたいんだ!」

ロー「あぁそうだ、本当は2人で逃げる筈だった!! おれはあの人から "命" も"心" も貰った!! 大恩人だ!!

だから彼に代わってドフラミンゴを討つ為だけに生きてきた!! …だがこれがコラさんの望む “D” の生き方なのかわからねェ」

センゴク「D?」

ロー「麦わらと同じ様に…おれにもその隠し名がある…!! あんたは"D" について何か知ってんじゃねェか?」

センゴクの顔色が変わる。

ワンピース最新798話 【ジャンプ ネタバレ】 (5)


だが背を向け、さぁなととぼけるセンゴク。

センゴク「だがロシナンテは何も知らないはずだ…」(そうかこいつもか…Dはいつも数奇な運命に満ちている)

センゴク「奴がお前を助けたのはそんな理由からじゃない 受けた愛に理由をつけるな」

―おいロー!! 愛してるぜ!!―

いつかのコラさんの笑顔が浮かぶ。


センゴク「私がまだ現役ならお前を檻にブチ込んでゆっくり話したが…ロシナンテの思い出を共有できる唯一の男が海賊のお前とはな…!!」

「どうしてもコラソンのために何かしたいなら、お互いにあいつを忘れずにいよう…それでいい…

お前は自由に生きればいい。あいつならきっとそう言うだろう」

ロー「……!!」

コラソンと同じ言葉に、思わずこみ上げるロー。

ロシナンテ(コラソン、コラさん)の思い出話をしているセンゴクとロー 【ドレスローザ】


とそのとき、ローたちの周囲の瓦礫が飛んでいく。

ロー「なんだ!?」

センゴク「これは…!!」

ワンピース798話 ネタバレ 画バレ8


街でも瓦礫がどんどん浮いている様子。

驚く剣闘士たち。

バルト「大変だべ~!! そりゃねェべ~!?」

チンジャオ「ひやホホこれは広範囲」

ドレスローザ中の瓦礫が空に集まっていく。

「国中のガレキが東の港の上空に!!」
「これが大将藤虎の能力!!?」

藤虎「いやァ、どうせお邪魔でしょうから使わせていただきやすよ 忌々しい海賊達の残した戦いの残骸」

ワンピース798話 ネタバレ 画バレ9


その光景を見て、おつるがバスティーユを呼び出す。

おつる「バスティーユ中将…!? ……バスティーユ!!!」

バスティーユ「…えっ!? あっ はいおつるさん!!」

おつる「まだ援軍は必要かい?」

その言葉に慌てて電伝虫を取るバスティーユ

「全軍へ通達! 東への援軍はもう不要!! 港から撤退せよ! イッショウさんの邪魔はするな!!」


ドレスローザ中の人々が宙に浮く瓦礫に絶望の表情。

ギャッツ『これは一体何事なのか神の所業!? はたまた…新種の鳥なのか!?』


リク王「まさかこれで…海賊達を討ち取ろうというのか!?」

ヴィオラ「こんなの…誰も助からない…!!」

タンク「麦わら!!」


キュロス「脱出作戦も台無しか!!」

レベッカ「ルーシー!!」


トンタッタもそのスケールのデカさにビビりまくり。

レオ「驚いてる場合じゃないれす!! ウソランダーズの助けにならなきゃ!!」

ワンピース ネタバレ 最新 798話 


そこでローが東の港へ到着。


ロー「ハァ…おいお前ら、どこにいても同じだ!! 船を出せ!!」

怒鳴り返すキャベツ「キミを待ってたんじゃないかトラファルガー・ロー!!!」

サイ「全員船に急げやい!!」


そこでウソップが叫ぶ「来たぞ!!」

バルト「おぉ!! ルフィセンパァイ!! 急いでけろー!! 一直線に船に飛び乗ってけろォ!! そこの藤トラに気ィつけてビュンとかわして!!」

ワンピース798話 ネタバレ 画バレ10


走るルフィ「かわす? ハァ…おいトバクのおっっさん!! おれがわかるかァ!?」

藤虎「来やしたか 麦わらのぉ…」

ルフィ「殴るぞ~!!」前置きしてから象銃(エレファントガン)で殴りつけるルフィ。

ワンピース 最新798話ネタバレ 【ジャンプ】


藤虎が吹っ飛ばされて驚く一同「えぇええええ!!?」

ルフィ「いつか倒すじゃもうダメだ、大将だからって何で逃げなきゃいけねェんだ!! そういうのは2年前で終わりだ!!」

バルト&サイ「ホェエ!!?」

ルフィ「海軍大将だろうが四皇だろうが!! 全員ぶっ飛ばして行かなきゃ!! おれは!! 海賊王にはなれねェんだ!!」

ワンピース798話 ネタバレ 画バレ11


ルフィと藤虎、激突!!!

ワンピース798話ネタバレ・感想スレ

images


<ワンピース前話のあらすじ>
メインはレベッカとキュロスのお話。
キュロスが自分は汚れてるからレベッカと一緒にいないようにしようとしたが、レベッカはルフィにキュロスのところまで連れてってもらい、
「何百人人を殺してても…手が真っ黒に汚れてても…私の父親は一人なの!!私はキュロスの子だよ!!ウソつかないでよ…!!」
と感動的なシーン。涙するキュロスとレベッカ。
これでレベッカは王女という地位を捨て、キュロスと一緒にどっかで平和に暮らす展開になる予定。

一方逃げるゾロ・バルトロメオサイドには藤虎が迫る!
バルト「急いでくだせえルフィ先輩〜!止められるものと止められないものがあるっぺ〜!」




<798話展開予想①>
・港へ急ぐルフィだが、バスティーユの指示を受け続々と海兵たちが集まる。
・ルフィ「くそっ時間ねェってのに…」

【キュロスの家】
泣きじゃくるレベッカとキュロス。
そこに丘の下からルフィを追う兵士や国民たちの声が響いて来る。
「レベッカ様!!」「麦わらの野郎はどこへ?」

慌てて丘の下を見に行くレベッカ。
海軍だけでなく、国民たちまで武器を手にルーシーを追っているのを見てびっくり。

キュロス「なぜルフィ君を…? ドフラミンゴからこの国を救った紛れもない英雄なのに…」

不思議がるキュロスに、レベッカがここに来た経緯を説明。
無理やり王宮を連れ出してくれたから、誘拐したと思われてのかもとレベッカ。

キュロス「それでか…そう言えばルフィ君はいまどこに!?」
レベッカ「もう出航するって行っちゃったよ」
キュロス「そうか…無事に逃げ切れるといいが」
レベッカ「王宮も海兵だらけだったし…」
キュロス「ふむ、だが問題ないだろう こんなこともあろうかと”彼ら”に頼んでおいた」
不思議そうなレベッカ「彼らって…?」

【王宮、武器庫】
レオ「急ぐれすよ!!」

せっせと何かを運び込む小人たち。
箱にどんどん詰められるのはなんと銃弾。
運んでいる銃弾の一つがポロっと落ちる。薬莢には『Marine』の文字。

キュロスは万が一海軍がルフィたちを捕らえようとしたときのため、小人たちを海軍テントに潜入させ、全ての銃から銃弾を抜いてくれるよう頼んでいた。もちろんトンタッタはこれを快諾。
その速さを活かし、警備兵に気付かれることなく潜入、どんどん銃弾を運び出していく。
そして王宮の武器庫へと隠しているところだった。

レオ「急ぐれすよ!!」

さらに”秘策”はもう一つ…

ドレスローザのあちこちで倒れ始める海兵。
国民や海賊たちは何ともないのに、海兵だけが倒れていく。

倒れる海兵と何ともない海兵、その違いは”献ポポ”をしたかどうか。
マンシェリーのチユポポは瞬時に傷を癒すことができるが、それだけのエネルギーを献ポポは奪い取るということ。通常の人間なら1回の献ポポで半日は動けなくなるという。その効果が出るまではタイムラグがあり…

【海軍テント】
ドレスローザ各地で倒れていく海兵たち。全部隊の4割ほどが倒れて動けないという報告が入る。
「いったい何事だらァ!!?」と怒鳴るバスティーユの元に担架で運ばれてくるセンゴク。
バスティーユ「センゴクさん!?」
センゴク「ふむ、ちょっと張り切り過ぎたな…」
20人分の献ポポを終えて無事戦線離脱のセンゴク。
バスティーユ「こんな大事な時に…」と言いかけたところに警備兵の叫び声が聞こえる。
「敵襲――っ!!!」「七武海だァ~!!!!」
バスティーユ&センゴク「!!」

【ネタバレ】 ワンピース最新797話 『レベッカ』 確定

扉絵は読者リクエスト:
G5がわたあめパーティーでスモーカーの快気祝いしているところ。
『復活モクモクちゃん♡』

ワンピース 最新797話のネタバレ 【ジャンプ】


■迫る海軍!

一人別行動のルフィにゾロが叫ぶ「ルフィ!! 時間はねェぞ!!?」

「要件なら急いですませて来い!! “東の港”待つ!!」

「分かった!!!」と答え駆け出すルフィ。

ワンピース ネタバレ 797話 最新ジャンプ(確定)


ゾロも走り出すが…

バルト(ゾロ先輩そっち南だべー!! そんなとこもカッコイイけどー!!)

集団とは別方向に駆け出すゾロ。

ワンピース ネタバレ 797話 最新ジャンプ(確定) (2)


そして場面は海軍へ。

【ドレスローザ中心付近 海軍テント】

バスティーユがテントに残り、指揮を執っている模様。
電伝虫を前に指示を出している。

バスティーユ「情報を全て集めるんだら!! お偉方は現場へ向かった!! おれが指揮を執る!!」

「丘から逃げた海賊共は今どこだらァ!!!?」

ワンピース ネタバレ 797話 最新ジャンプ(確定)


続きを読む

【ネタバレ】 ワンピース797話 『虎の勘』

2014-05-13-21-21-42


藤虎「運はもう尽きたのか…試させて貰いやしょう…全力で!!」

動きだす藤虎とおつる。
自分も行く、と聞かないおつるを説得して海軍テントに残し、自ら捕獲に乗り出す藤虎。
おつるは暫定の作戦本部と定めた海軍テントよりドレスローザ全軍を統括することに。

海兵に命じるおつる「この国の地図を大至急持ってきな!! 港の載ってるやつだよ! それと艦内で待機中の兵士に戦闘準備命令を!!」

兵士「はっ!!」


一方藤虎の向かう先はバルトロメオら有志がルフィ達のために船を用意したあの港だった。
後を追う兵士の一人が藤虎に問う。

地図を見ている兵士「イッショウさん…この先には閉鎖された港があるだけのようですが…」

藤虎「そうでやしたか 閉鎖された港とはまた都合の良いことで」

兵士「都合…ですか?」

おそらくおつるさんが今艦隊に主要な港へ向かうよう指示しているはずだとイッショウ。

兵士「なるほど、海賊たちに都合がいいと…しかし何故そこに?」

藤虎「あっしの勘で」

兵士「か…勘!?」


場面変わり、海軍テント。
地図を広げ 全ての港に印をつけるおつるさん。ドレスローザからの海流、周囲の島々の位置取りから海賊たちが出港する港に一瞬で目星を付けていく。
あまりの手際の良さに驚く海兵たち。

海兵(これが大参謀おつるさん…!)


そこに担架で運ばれてくるセンゴク。

おつる「!? なにしてんだい大目付!?」

センゴク「いや、ちょっと張り切り過ぎたかな…」

運んできた海兵曰く、献ポポのしすぎで20人分にわずかに足りず倒れたらしい。

「あと10年若ければ…」と悔しがるセンゴクを「忙しいから端っこで黙って寝てな」と冷たくあしらうおつる続きを読む

ワンピース 797話ネタバレ予想 ドフラミンゴの身柄


3a702cd1



今回はドフラミンゴとCP0にスポットをあててお話ししたいと思います。

ルフィとの直接対決に敗れ、現在は海軍に身柄を確保されてるドフラミンゴですが、このまま御用となってしまうのでしょうか?

新世界の闇を支配するドフラミンゴは各勢力にとって重要な人物です。
ドフラミンゴの身柄を得る事で情勢も変わってくるでしょう。

ドフラミンゴを狙う勢力として考えられるのが海軍、CP0、カイドウの3チームが挙げられます。
797話以降では各勢力で取り合いが必至になることが予想されます。

海軍

現在ドレスローザには海軍大将の藤虎の他にセンゴク、おつるも到着し豪華な布陣となっております。これだけのメンバーが集まる事からもドフラミンゴの身柄の重要性と他勢力の強さが伺えますね。

大将の藤虎はひとまずルフィとローの身柄確保に着手していますから、援軍としてドレスローザ入りしたセンゴクとおつるがドフラミンゴの身柄確保の主戦力となります。

2人とも年老いてこそいるものの、能力的には大将にひけをとらず、ドフラミンゴとの因縁からしても必死に身柄を守るはずです。

海軍が身柄をおさえることで、新世界の海賊、特にカイドウの戦力を削ぐ事ができます。

続きを読む
スポンサードリンク
メッセージ

名前
メール
本文
QRコード
QRコード
アクセスカウンター

    • ライブドアブログ