ドラゴンボール超(スーパー)の第112話のタイトルはこちら!
「サイヤ人の誓い!ベジータの覚悟!!」

2017年10月22日放送

スポンサードリンク

ジレンとの戦いで瀕死だった悟空。
フリーザが気を分け与えた事により復活。
ナメック星でのカリを返しました。

一方、ヒットとジレンが対決!
時とばしや異次元空間に移動する技もジレンには通じず苦戦するヒット。

殺し用の技を囮にして、ついにジレンにヒットの奥の手が炸裂!
「時とばし」をジレンのみにかけ続けて動きを止める技です。
しかし時間さえも凌駕する強さのジレンは強引に打ち破ろうとするのでした。

やむを得ずヒットが渾身の力を込めた捨て身の一撃を打ち込みます!
動きを封じられているジレンは目力だけで弾いて打ち破るのでした。

強力なエネルギー弾で吹っ飛ばされたヒットは場外となり失格。
強敵が存在しなくなったと判断したジレンは瞑想して休息。
力の大会の時間は残り半分です。


第112話の予告と先行あらすじ

第4宇宙の女戦士モンナが第6宇宙の女サイヤ人カリフラとケールにしかける。
第6宇宙生存の鍵であるカリフラ達の盾となるべくキャベはモンナに立ち向かうが・・・!


第112話の予想と考察

キャベはベジータの弟子と自負してます。
しかしベジータがキャベを弟子と認めた描写はなかったですね。
スーパーサイヤ人に覚醒するきっかけを作ってあげたり気にかけている事は確かです。
教えを請うキャベをボコボコにしてましたけどね。

今回もベジータに強烈な膝蹴りを食らっているキャベ。
自分よりカリフラやケールの方が強いという弱音を吐いたため喝を入れられているのかもしれません。

ついにモンナが本格的に動き出します。
ベジータに喝を入れられたキャベによって落とされる予感がします。

そしてサイヤ人が大嫌いなフリーザ。
キャベを狙うようですね。

第113話と第114話の先行あらすじにカリフラとケールの名前は出てきますが、キャベの名前は出てきません。
そんな事からフリーザとキャベが戦ってフリーザが勝利しそうな予感です。
今回でキャベが脱落するかもしれませんね。



スポンサードリンク