image


ルフィ達もバルテイゴ崩壊を知る
サボが心配なルフィ

ペドロが言うには記事はおかしいという
そして記者のアブサとかいうのは何物で彼は何故、他の記者よりも早くバルテイゴに取材にいけたのか

ペドロの憶測では、記事はカモフラージュ
記者が透明人間でもない限りアブサは誰かから情報を得た可能性が高い
そして、その者は革命軍
つまり、これは世間の目を欺ける為の偽記事革命軍は敗れていない
既に別の場所へ移動している可能性が高い

ナミもペドロの説に納得
でもアブサって聞いた事あるようでないような---って思い出せないナミ

どうでもいいけどサボは安全なんだな!と納得して、料理を出すルフィ
海王類の丸焼き
いつのまにかとったらしいがデカすぎってキレてルフィボコボコにするナミ
キャロットが既に噛り付いている
俺が先に食べるんだと怒るルフィでまたナミにボコボコ
ブルックの寒いギャグは省く
スポンサードリンク
場面が変わりマリージョア五老星
世界会議でクセのある連中が集まってくるから場は荒れると予想
避けたいが今回ばかりは避けて通れない議題はポーネグリフと国宝
五老星の一人のジジイが、今回の世界会議には我ら側の者達も多数出席すると言う
アラバスタの王には気をつけろという長髪のジジイ
我らには、もしもの時の切り札があるという刀のジジイ
そこへガードマンが例の女を連れてきたといい女を通す
顔は見えないが後ろ姿はとても長い髪の毛で平安時代のような着物を着ている
噂をすれば...という五老星
きたか、カグヤ...という刀のジジイ

場面が変わり日本の城
将軍の後継者として8人の能力者の妊婦を連れてきたと言う右大臣
将軍が妻と養子にするのは1組
残り2組は、選ばれた1組が死んだ時の候補
つまり生き残れる母子は3組だけ
時間がないという将軍
後継者よりカイドウの怒りの方がこわいと言う
右大臣が言うには妊婦8人のうち2人は臨月だから、産んだら戦わせて、とりあえず、いらない方は、カイドウ様の餌にすると言う
それがよい、とりあえずカイドウ様の怒りを納めなければという将軍
将軍の顔は見えない


スポンサードリンク