820話掲載予定のジャンプ16号は3月19日(土)発売です。

春分の日の振り替えで月曜日が祝日なので発売日が前倒しになります。
来週のワンピース
巻末煽りは
”明かされたワノ国の秘密!!どうするルフィ!?”

煽りだけみると、820話はあんまり進展が無さそう。
ただ、ジャックの件もありますし今後の展開が決まるターニングポイントにもなりそうです。

今回は祝日挟みますが、合併号ではありません。

翌々号は28日に発売予定!
スポンサードリンク

開国

719話から引き続き、おでんの話題でスタート。

ラフテルへ到達した事で世界の秘密を知ったとされる光月おでん。

レイリーがシャボンディ諸島で話していた事と同じ秘密でしょうか。

カイドウやドフラミンゴをその秘密を奪おうと光月家を狙っていたようでした。

処刑されたおでんが生前遺した言葉が

ワノ国を開国せよ

ゾウ編〜ワノ国編で重要なキーワードとなりそうです。

将軍の存在

先週号で名前が出て来たワノ国の将軍

ワンピース 820

カイドウと結託している事が判明しました。

また、カイドウと将軍によって制圧されかけているワノ国の現状も明らかに

ワノ国の反乱因子といったところでしょうか?闇は深そうです。

跡取りモモの助の決意

カイドウ、将軍に対して戦う姿勢のミンク族と侍達

ルフィに助太刀をお願いするも、ルフィの答えは

”断る!!”

何か納得できない様子のルフィ

家臣ではなく、モモの助が頼むべきだと語ります。

ルフィがモモを一人前と認めての事なんでしょう。

泣きじゃくりながら、声を絞り改めてルフィに頼み込むモモの助

忍者海賊ミンク侍同盟の誕生です!

ワンピース 820

ちなみにルフィはカイドウと戦う前にサンジを連れ戻すとの事でした。



スポンサードリンク