第111位 テラフォーマーズ/作:貴家悠 画:橘賢一

テラフォーマーズ 1 (ヤングジャンプコミックスDIGITAL)

火星のゴキブリ倒しに行く話

話題作。確かにインパクトがあるし、なんだかんだ新刊が出ると読んでしまう。序盤のサクサク死んでいく感じは絶望感があっていい。ただ最近の作品こういうの多くね? 流行りか?

アドルフの扱いがあまりにも惜しい。超カッコイイのにもったいない
追いつめられる過程を省いたのも、もったいない。ラストバトル付近でも良かったくらい
とか言ってたら最近助けられた女子が出てきた。チートの予感

 

第110位 永沢君/さくらももこ

永沢君 (イッキコミックス)

タイトルの通り。ちび丸子ちゃんの永沢君が主人公のマンガ

もう完全にギャグ
かなりシュールだけど面白い。メインキャラは永沢藤木小杉。濃い

っていうかもう表紙でインパクトあり過ぎ。読む価値あり
コラコラよしなさい
 

第109位 WANTED!/尾田栄一郎

WANTED! 尾田栄一郎短編集 (ジャンプコミックスDIGITAL)

尾田さんの読み切り集

1億部も売れてるワンピースを差し置いて何故!? マイナー気どりか?
って思われちゃうかもなんですが、ワンピース全部読んでないので!
完結したら一気読みの予定

で、この短編集、かなりオススメ
色々な設定や世界観で作品を書いている(ジャンルはほぼバトル)
ワンピース面白いけどちょっとマンネリ気味・・・・・・。って人に是非!

個人的には西部劇の奴が好き

 

第108位 うしじまくん/真鍋昌平

闇金ウシジマくん(1) (ビッグコミックス)

読んでいるだけでテンションが下がる漫画ランキングで上位!

日曜の夜とかにこれ読まない方がいいよ。死ぬ
たまにいい話があったりするけど、基本的に読んでいてキツいでもなんか読んじゃう。不思議だ

底辺を見ることで逆に自分はまだマシ、と考えるというアレな使い方も出来る漫画だ!

 

第107位 はじめての甲子園/火村正記

はじめての甲子園 1 (ガンガンコミックス)

主にひたすらギャグ。中途半端にシリアスはやらなくてもいいです

なんとこの漫画、メンバーが9人そろう前に完結(おそらく打ち切り)している。悲しい
しかしギャグのキレがやたらに良いのでおススメ。カニが産まれた!?

 

第106位 マジック快斗/青山剛昌

まじっく快斗 (1) (少年サンデーコミックス)

怪盗もの

コナンにも出演するほどの人気キャラになっていた
便利グッズに夢があり、キザなキッドもカッコイイ。そして何故か女キャラが可愛く見える。何故だ。みんな同じような顔なのに

評価されて嬉しい作品

 

第105位 僕のヒーローアカデミア/堀越耕平

僕のヒーローアカデミア 1 (ジャンプコミックスDIGITAL)


王道少年漫画。ただ意外と媚びてた

普通に面白い
今のところはジャンプ漫画らしいジャンプ漫画、まだ巻数も少ないんで普通に続きに期待
主人公はもちろんだが、この手の作品はサブキャラ達のキャラをどれだけ立てることができるかでこれからの評価が別れそう

 

第104位 坂本ですが?/佐野菜見

坂本ですが? 1 (ビームコミックス)


発想の勝ち枠。こういうの弱い

ただ1巻で終わりで良かったと思うなーー!

 

第103位 へうげもの/山田 芳裕

へうげもの(1)

歴史物

ただよくある「戦」とかじゃなくて、「モノ」に焦点が当てられている
今まで見たことないタイプの作品

視点が大分変っていて面白い
本能寺の変の信長の描かれ方は色々あるけど、へうげものの本能寺の変、すごく好きだ

 

第102位 ドラゴン桜/三田紀房

ドラゴン桜(1) (モーニング KC)

逆にドラマを見てから漫画読んだ作品

勉強がしたくなる漫画ではある。中に書いてある方法も実際にいいらしいが、試したわけではないので滅多な事はいえない
念のため言っておくが、読んでも頭がよくなるわけではない

ドラマ版も面白かったよ!

 

第101位 赤ちゃんと僕/藤川真里茂

赤ちゃんと僕 1 (白泉社文庫)

母親のいない家庭での兄弟と父親の話

対象年齢は低めだが、たまに大人が読まないとわからないような話もある
兄弟愛がメイン。昔アニメ化もされた

ただ少女漫画なのでやたらに瞳がキラキラしている点には注意
ゴンちゃんのキャラは最高だ

最終巻が泣ける。ずるい

 

第100位 魁クロマティ高校/野中英次

魁!!クロマティ高校(1)

シュール系ギャグ


かなりフリーダム。1巻が良い。あとは竹之内系の話が好き
実写版の映画の出来が何気にすごく良い。鉛筆食うシーンで「うん、名作だな」って思った

この手の漫画の宿命だけど、やっぱり初めの辺りが一番面白くて、段々とダレていく

 

第99位 シャーマンキング/武井宏之

シャーマンキング 完全版 1 (1) (ジャンプコミックス)

王道バトル

ただこの時代では珍しいゆるい系の主人公
さらにそっからそこらへんの武器を刀にして戦うというスタイルからして、厨ニ病手前のみんなに大人気。ゆるい=カッコイと思ってやたらにゆるい自分をアピールする小学生が急増した(ソースは僕の小学校)

そこらじゅうで憑依合体が行われてしまう

ファウスト好き
実はミカンまでしか読んでいない。完全版も読みたいです

第98位 ギャグマンガ日和/増田こうすけ

増田こうすけ劇場 ギャグマンガ日和 1 (ジャンプコミックスDIGITAL)

タイトルの通り

実は全体的にはそんなに好みじゃないんだけど、たまに滅茶苦茶笑える回がある
当たりはずれがでかい印象

アニメの出来が良い

 

第97位 CLANNAD/原作:key、作画:みさき樹里

CLANNADオフィシャルコミック (1) (CR comics)


美少女ゲームのコミカライズ版。絵は正直そこまで上手くない

信者補正で入れさせていただいた。出来としては悪くない。むしろ上手くまとめられている
個別ルートにはあまり期待しないほうが良い。あと朋也が完全にただの良い奴なので注意!

第96位 ムダヅモ無き改革/大和田秀樹

ムダヅモ無き改革 (近代麻雀コミックス)

麻雀? 政治? 漫画

一巻の表紙勝ち。っていうかこれ大丈夫なん?
内容はぶっ飛びまくってるのでそのぶっ飛んでる部分を楽しいと思えるかどうかがポイント。っていうかそこしかない

僕は結構好き。でも1巻がやっぱりピーク。轟盲牌!



スポンサードリンク