2014-05-13-21-21-42


麦わらの一味と同盟を組んだローが
「シーザーを引き渡し「SMILE」の工場を壊したら
次は「ゾウ」を目指すつもりだ 」と
話していることから、
ドレスローザの次は『ゾウ』に行くと考えていいでしょう。

同盟の狙いはカイドウを倒すこと。

そのために、
カイドウがドフラミンゴから大量に買っている『SMILE』の製造を停止させ、
戦力を削ぐというのが狙いでした。

つまり、
ジョーカーを捉え、SMILEを破壊したら
カイドウとの戦いが待っているはずです。

そのため、
麦わらの一味とローが目指すゾウとは
カイドウの島ではないかと考えられます。

さらに、
錦えもんとモモの助が「カイドウ」の名を聞いた際に
言葉にならないくらい驚いていました。

さらには、
「元々は「ゾウ」という場所を目指して海へ出た」
ということも明かしていました。

カイドウの島として思い浮かぶのが、
「ここは…かの“四皇” カイドウ様のお気に入りの島でね…」
と語られた新世界の冬島です。

鉄板が打ち付けられたような木とシマ模様の山々が特徴的で、
頂上決戦後にX・ドレークが上陸した島こそが
ゾウなのかもしれません。

3582422

スポンサードリンク

ドレスローザ編にて、
麦わらの一味は複数のチームに別れて行動しています。

そのうちサンジを中心とする“サニー号安全確保チーム”は、
ドフラミンゴにシーザーを奪われないように、
一足先にゾウへ出発することになりました。

しかし、
そこにシーザーを狙うビッグマムの海賊が登場。

ゾウがカイドウの島だった場合、
一つの島に四皇といわれている海賊が2つ集結します。

さらに、
そこにはもうひとつの海賊同盟が現れる可能性もあるのです。
キッドとホーキンス、アプーによる同盟です。

彼らも四皇の首を狙っていることから、
ゾウには四皇だけでなく
2年前に世界を騒がせた“最悪の世代”のルーキー達も
再集結することになるのです。


ゾウ編がシャボンディ諸島編と対比して描かれているかもしれません。

もしそうであれば、
ルーキー達の成長を示す対象として、
シャボンディ諸島で彼らを圧倒した黄猿なども
再登場するかもしれないですね。



スポンサードリンク