images


1.1CP0の正体

冒頭からいきなり出番を迎えたCP0ですが、中身はなんとエニエスロビーでルフィらを苦しめたロブルッチとカクでした。

ルフィと闘う的は敗戦後に海軍に捕まるパターンがほとんどでしたが、彼らCP9は世界政府側なので例外です。

敗戦後に力をつけて、CP9の上位であるCP0に配属といったところでしょうか?

革命軍がドレスローザ地下の交易から武器などを盗んだとの情報がありましたが、CP0の当面の敵は革命軍となるのでしょうか?

ドレスローザにいながら、ルフィ達には全く絡みがなかったので、これからの動きに期待です。

進化した6式に加えて、覇気も当然身につけているでしょうから、ルフィの前に立ちはだかるとしたら驚異でしかありません。

最近はゾオン系の能力が推されてる感もあるので、ルッチとカクも一役かうかもしれませんね。



1.2懸賞金アップ

今回は麦わら一味全員が絡んだわけではないので、懸賞金アップは次回に持ち越しではないか?

そんな風に考えていましたが、ちゃんと用意されていました。

中でもやっぱりウソップは大幅アップとなりました。ヤソップの実子であることが公になれば、頂上決戦のバギーのようにこれからも懸賞金が上がっていきそうですね。

そして、個人的に注目していたローの懸賞金ですが、ルフィと同じ5億ベリーの設定でした。

実力からすれば納得いく額ですが、注目すべき点は懸賞金がかけられたということ。

ドレスローザ編では七武海脱退とありましたが、懸賞金がかけられた事で脱退が確定となりました。

七武海のローは好評だったんですがね‥‥

ローとドフラミンゴが脱退した事で空位が出た七武海。
新しいキャラよりも、既出キャラが就任する可能性が高いです。

ワノ国編で1人くらいは明らかになりそうですよね。

また今回の懸賞金アップの件で意味深な描写があったサンジですが、生け捕りでの懸賞金がかけられていました。

つまりは生きたまま捕まえ、聞き出したい事があるということです。

ルフィ達との別行動をとっている間に何かを知ったのか?

もともと、知ってる秘密があるのかは定かではありませんが度々キーマンとして登場するサンジ。

また別の記事でその秘密に迫ってみたいと思います。

1.3ドフラミンゴとおつる

今回の描写を見る限りではおつるがドフラミンゴの身柄を確保してインペルダウンへと収容の流れになりそうです。

天竜人、政府、カイドウにとっても重要な人物ですからこのまま素直に捕まるパターンはありえません。

ドフラミンゴが捕まることで崩れるバランスからも悪影響はあるでしょうし、近いうちに再登場するはずです。

スポンサードリンク

2.1麦わらの子分達

今回は盃を交わし、契約を交わしましたが、ワノ国への同行とはいかないようです。
801話では子分達とルフィらの別れのシーンがありましたが、各々がビブルカードを受け取り集結に備えるといった感じです。

大幅な戦力アップこそはたしましたが、期待と反してワノ国で即共闘ではなさそうです。

しかしバルトロメオに関しては801話終了現在、ルフィ達といっしょにいます。
802話の冒頭ですぐに別れ なんてのも考えられますが、もしかするとまだルフィ達と共闘するかもしれません。

バルトロメオのルフィの崇拝度は並大抵ではありませんし、彼の海賊団自体がルフィと旅を共にしたほうがメリットがありそうです。

しかも、最近こそネタキャラ感が強いですが、彼自身の戦闘能力も非常に魅力的です。
麦わらの一味でいうとゾロとサンジと同クラスの力は備えています

バルトロメオが加わることでワノ国での戦局を優位に進めることができるでしょう。

2.2藤虎とセンゴク

801話では赤犬に謝れと促すセンゴクに対して、それを断る藤虎の描写がありました。

彼自身の判断でルフィ達を見逃した《手を貸した》わけですから藤虎に後悔はないでしょう。

しかし現状はルフィとローの首をとらなければ、海軍基地を跨げないという窮地に立たされています。

私自身の予想としてはワノ国まで同行してそこから何か別の成果をあげて海軍での信用を取り戻すのが濃厚では?と考えていましたが少し違うようです。

藤虎はしばらく旅をするなんて言っていましたが、おそらくルフィ達とは違った航路を辿るでしょう。

ルフィとカイドウを除いても、四皇のシャンクス、ビッグマム、黒ひげティーチ、革命軍と大将クラスが携わるべき案件はまだまだあります。

おそらく誰かを相手にして、成果をあげて、そこからルフィとローを捕まるというパターンになりそうです。

ワノ国ではなく、新世界後半の島になるのでしょうか?

2.3ローの海賊団

未だに船長のロー以外の描写がないハート海賊団ですが、一体どこの島に潜んでいるんでしょうか?
ワンピース 802 ワンピース 802
私はおそらくワノ国、もしくはゾウに前乗りしていて、これからローと合流するのでは?と考えています。

まず、ベポ達が最後に登場したのは頂上決戦後になります。それを考えると新世界のどこかに潜んでいるのは間違いありません

また、麦わらの子分達がワノ国のカイドウ戦に参加しないとなるとルフィ達の戦力は大分厳しくなります。

その戦力差を埋めるためにバルトロメオやハート海賊が鍵を握っているのでは?と考えられます。

すでに前乗りしているサンジ達よりも前の戦線にいて、ルフィとローよりも早くサンジ達と合流する可能性もあります。

3.ドフラミンゴの重要性

当サイトでも何度かお伝えしてきている。ドフラミンゴの復活についてですが、様々な視点から再度探ってみようと思います。

ワンピース 802

3.1インペルダウンへの囚容

上記項目でもお伝えしておりますが、現在おつるによってドレスローザ→インペルダウンへの護送中のドフラミンゴ。

インペルダウンに入ったら新聞を届けてくれ、なんて発言は囚人生活を覚悟しているのか?はたまた逃げ切る自信があるのか?

なんともドフラミンゴらしい余裕の態度です。

同じパターンでクロコダイルは大人しくインペルダウンへと向かいましたが、ドフラミンゴは少し違います。

問題は元天竜人である事、マリージョアの秘密を握っていること、カイドウの重要な取引相手である事

このように解放、もしくは逃げ出せる理由は結構出てきます。

このまま大人しく捕まるなんてのは考えにくいですし、インペルダウンに入ったとしても再登場は間違いありません。

3.2ドフラミンゴが握る秘密

ドフラミンゴ自身の発言と回想シーンからも確定しているドフラミンゴが握る聖地マリージョアの秘密。
ワンピース 802
761話でドフラミンゴは以下の発言をしています。

おれが”聖地マリージョア”内部にある重大な秘密を知っているからだ!!それは存在自体が世界を揺るがす。

ドフラミンゴは幼少時にマリージョアに父の首を持ち帰り天竜人へ戻ることを試みましたが失敗しました。

その後マリージョアを襲撃し国宝を奪う寸前までいきましたが、オペオペの実が無いが故に失敗しました。

世界政府から命を狙われる存在となりましたが、実力者であるため捕らえる事はできず、世界政府と何らかの取引をして七武海入り、CP0をも動かす権力を手に入れました。

発言からすると世界を揺るがす存在ともなれば、ワンピース内では古代兵器で間違いありません。

魚人島のポセイドン=しらほし姫

プルトン=ロビンが秘密を知る、トムが知っていた

となれば残るはウラヌスしかありません。

このウラヌスの在り処、秘密をドフラミンゴが握っていると思われます。

エニエスロビー、ウォーターセブンではプルトンの秘密を握るフランキー、アイスバーグ、ロビンを政府のCP9が必死に狙ってきました。

それほどの威力をもつ古代兵器、ドフラミンゴがその秘密を知ってるとなれば、揺すって政府を動かせたとしても不思議ではありません。

4.サンジの謎

ワンピース 802
801話のラストで生け捕りという謎めいた手配をされたサンジですが、802話で即、その謎が明らかになるのでしょうか?

手配書が一人だけ似顔絵であり、尚且つ似ていないのも世界に顔を知られてはいけないからなのでしょうか?

生け捕りで何か聞きたい事があるのか?

保護して届けるべき相手(貴族等)がいるのか?

過去に天竜人であったのでは?

北の海の王子なのでは?

というような不可解なネタバレ予想も出ていますが、サンジの出生と幼少期を探ってみます。

赫足のゼフとの感動もののエピソードは有名ですが、計算してみるとサンジは10歳という若さでコック見習いとして働いていました。

ルフィ達と比べると大分早い独り立ちです。

家族に不幸があった

家族に捨てられた

家族に売られた

家族から逃げ出した

その血筋に秘密が隠されている可能性は高いです。

また、モンブランクリケットと、うそつきノーランドの件でサンジが北の海《ノースブルー》であるという発言が飛び出しています。

ウソップが突っ込むと「育ちはどうでもいいさ」と流してしまいました。

何か話したくない過去なのかと気になる発言です。

このようにサンジの幼少時、出生には謎が隠されています。

生け捕りになった理由もここに隠されているというのが妥当でしょうか。

あとは赫足のゼフがグランドラインから生還し、1年間の航海の様子が書かれている航海日誌なんかも考えられますね。

ドン・クリークをルフィが倒した事で詳細は触れられませんでしたが、バラティエを出る時にサンジに託しており、その航海日誌に何か秘密があるのかもしれません。

サンジを語る上でゼフは重要キャラですから、再び登場するかもしれません。



スポンサードリンク