七武海


次週のワンピース776話は休載とのことです。
というわけで確定バレが来るまではバレ予想をまとめていきます。

バレ予想①
ワンピース 776話 “仲間とコーラ”

セニョールが倒され、慌てて王宮へ電伝虫をつなぐモブたち。
しかしドフラミンゴが屋上にいるため王室の電話はつながらず。
幹部塔、王宮の各フロア、交易港と次々に電話をかけるも幹部たちが全滅のため一切つながらない。
「一体なにが起こってるんだァ~~」と焦るドンキ一家の兵士たち。
スポンサードリンク
セニョールを撃破し、工場を破壊しようとフランキーが乗り込むが工場長のキュイーンが立ちはだかる。フランキーのキスで乙女になりつつもファミリーの一員としての責任を放棄できないとキュイーン。
女に手を上げるのは好きじゃねェ、とフランキーが言うと代わりに飛び出したのは小人たち。あっという間にキュイーンを縛り上げてしまう。

最後の砦の工場長がやられたことで観念するモブたち。
フランキーはラディカルビームで一気に破壊しようとするがここでコーラ切れ。
また、広い工場内にはまだ仲間がいる可能性もあるとのことで小人たちは一旦二手に分かれる、仲間捜索チームとコーラ捜索チームでそれぞれ行動開始。
フラランドもセニョールピンクの大技(急所の背中にくらった攻撃)がだいぶ効いているようでしばし休息中。


そんな戦況を逐一ヴィオラはリク王に報告している。
その隣で同じく耳を傾けるのは大将藤虎。SMILE工場の破壊が目前だと聞いて少し微笑んだような表情に、ヴィオラは少し困惑しつつも もしかしたら藤虎もまたドフラミンゴの敵なのかも…と少し期待を寄せた様子。

一方小人たちは工場内をかけめぐる。
バン!と大きなドアを開けると中には作業中のトンタッタと監視役の兵士たち。
ムチで仲間を痛めつける兵士をぶっ飛ばし、次々に仲間を救出。

さらにコーラ探索チームも工場内の調理場をめざし爆走中。
途中『立ち入り禁止』の張り紙に素直に従ってしまうトンタッタもいるが、「もう騙されるな! コイツらは僕たちの敵れすよ!!」「そうれすね!」と掛け合いをしつつ調理場へ登場。
目当てのコーラを奪うとすぐにフランキーの元へ。

仲間救出チーム、コーラ探索チームが同時に工場から出て来るとそこにいたのは海軍中将メイナード!!

「貴様…麦わらの一味”サイボーグ”フランキーだな」

フランキー「そうだ」

最悪のタイミングで出会う2人。

一方、ヴィオラも千里眼で何かを発見した様子。

ヴィオラ「危ない!!!」

煽り:一難去ってまた一難!! 麦わら一味とドンキホーテ一家、トンタッタと海軍を巻き込んで戦局はさらなる混沌へ…!!


スポンサードリンク